Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
違いが判る・・・・
久々に、角上魚類へお買い物に行った♪

夕飯に 魚の塩焼きが食べたくて
何かないかなぁ~と、物色してみたが
食べたいお魚がなかったので塩焼き断念・・・

ブリの1/4身と、イナダ1匹をお刺身用にしてもらおうと、対面販売のところで お店の人に伝えると
『同じ魚だけどいいの~?』
って言われた

フーン
同じ魚なんだー 知らなかった
埼玉は海ないから…(っていう問題じゃない)⇒出世魚 ちなみに、ハマチとブリも一緒だって、初めて知った
でも いいんです

ブリの刺身ずっと食べたかったし
イナダのあらを、ワンコスープにしたいから

買うもの買ったし、お店一周して帰ろうと思ったら、お店の係りの人が
マグロのあらを並べるところだった

よく見ると、本マグロの赤身のあら

スーパーに並んでいたら、買うのに ちょっと勇気のいる お値段(私的にですが)
でも
ここ、角上に来ちゃうと、金銭感覚鈍ります
これも、ワンコスープ用にゲット♪
これで2日分のワンコスープの具材ゲット

本マグロのあらをワンコスープにした日
いつもなら、缶詰を入れないと食べない子が
ペロリ

わぉ~
違いが判る男だ・・・!!!

いつもスーパーでは、キハダマグロのあら くらいしか手に入らないので
本マグロは、初めてかもなぁ~
やっぱり、本マグロは美味しいんだなぁ~
私は何食べても、マグロと思えば、美味しいけどなぁ~
Top▲ by garanceriajp | 2015-10-30 09:44 | DogLife | Comments(0)
<< ドライブ♪ | ページトップ | 犬の・・・ >>