Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
2017年6月 ・ 7月
at 2017-07-12 17:22
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
きらちゃん、夏バテに 負ける
赤ちゃんは、生まれてから1週間くらいは
自分で、体温の調整ができないから
特に注意

昔、私が繁殖を始めて20数年前は
夏のお産でも、産室に ホットヒーターを入れていた

時代は変わり
年々、暑くなる近年

私が中学生くらいの時は
関東では、年に一度 30度になったーと大騒ぎ
普通、28度でも、暑い暑い暑いって言っていた時代は いずこ・・・
最近は、平気で 埼玉の最高気温37℃ とか言っているし
この酷暑の中 ペットヒーター入れたら、虐待でしょ・・・
でも、赤ちゃんが心配だから クーラーは入れられない
去年、買った 冷風扇で 氷入れてガンガン冷やした風を送るから
きらちゃん 少し我慢してー

生まれて1週間
赤ちゃんが訴えた ピーピーは
お腹すいたーでも、なく

あつーい
と、泣きました

1週間経っているし
そろそろ大丈夫かな?
クーラーギンギンの私の部屋の 冷風が届かないベッドの足元に
昼間だけ 段ボールハウスで きららも一緒に避難
f0098313_12194723.jpg

しかし、実は きらちゃん
出産してから、ご飯を食べてくれません
肉をトッピングしても、ミルクを入れても、
かろうじて、猫缶を混ぜると食べてくれる

ご飯食べないから、当然、おっぱい出ません

最初は、1頭だし、おっぱい飲み放題ね
って、暢気に構えていたんだけど
毎日、体重チェックしても、私が納得するほど、成長していない

おかしい・・・・
哺乳を1日に数回
赤ちゃんは1頭なのに・・・

1週間たっても、きららの食欲は戻らず
おっぱいあげている時期だから、薬はできるだけ避けたかったけど
獣医さんに連れてった

エコーも撮って いろいろ調べてもらったけど
どこも悪くない 健康です

体重も、前回来た時と変わらない

先生が言う
『ご飯食べないんだったら、1日断食してみたら、次の日食べるんじゃないんですか?』
授乳中のお母さんに、そんな荒行 いいのかしら?

でも、赤ちゃんと一緒に、昼間、私の部屋に来るようになってから
きららの食欲が戻ってきました

もしかしたら、きらちゃん
まさかの夏バテ???

母は言う
『私何度か見たのよねぇ~きららがテーブルの上に乗って 猫の餌食べているところぉ~猫の餌でお腹いっぱいになっちゃったんじゃない?』

そ・そ・そーいえば
きららのお母さんのサリーも、授乳中 ドッグフードより、キャットフードを好んで食べていたっけ


給料日前で、獣医さん代 きびしーと思っていたら

どこも悪くなかったから、今回はタダです
って
素敵な お言葉・・・

ってか、この2か月で 手術1頭 入院1頭 通院数頭で 20万以上は払っているからねぇ~
Top▲ by garanceriajp | 2015-07-23 11:49 | DogLife | Comments(0)
<< 土用の丑の日 | ページトップ | 淡い期待を抱きながら・・・ >>