Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
やっちまた・・・
自分の車は、もう10数年前の車なので
燃費がとても悪いので
最近ほとんど乗っていませんでした

先日、用があって渋谷まで行くときに
ナビがついていない母の軽だと不安と思って、自分の車で行こうと思ったら
エンジンがかかりませんがな…
すぐ諦めて、母の車で渋谷まで行きました

自分の車もこれから乗ってお出かけが増えるので、このままじゃいけない
と思って
せっかくJAFに入っているのに、一度も使ったことなかったので、
バッテリー上りと わかっているのでJAFを呼んで、直してもらいました
私の車のように
長期放置
クルマに長期間乗らないでいると、バッテリーは少しずつ放電(自己放電)し、バッテリーがあがります。
充電不足
「ちょい乗り」のように、クルマの使用が少ないときや短時間走行で充電が不十分な場合は、バッテリー上がりになってしまうようです

JAFを呼んでエンジンがかかったら2時間はエンジンを切らないでくださいと、言われ
2時間たっぷり充電して
それから、通勤も自分の車で行き
先日は高速使ってお台場まで行きました

かなり、充電できただろうと思いつつ
蜜さんにお願いして、秋ヶ瀬でうちの犬たちの写真を撮ってもらいました
f0098313_2184735.jpg


最初に、王子の娘の さら
ステイなんて教えたことないから 一番時間がかかると思いきや
f0098313_2195061.jpg

意外とちゃんと、やっています
まりあの時もびっくりしたけど
ステイを教えている子たちより、野放しでステイなんて言葉知りませーん
という子のほうが、形が決まったら一歩も動かず・・・
自己嫌悪に陥る瞬間です

撮影が終わって、場所を移して いつものドッグカフェ行きましょう
という話になって、
さぁ・・・と、エンジン掛けると

えーーーーーーっ、またエンジンかかりませんがな
f0098313_21124527.jpg

蜜さんの車から、助けを・・・

なんでまたバッテリー上がっちゃったの?
考えたら、
公園についてから、帰り支度をするまで3時間半
私は後ろのハッチバックを開けっ放し = 室内灯が付きっぱなし

せっかく充電してあったバッテリーを その3時間半で
使い切った室内灯 恐るべし

そろそろバッテリーも寿命なのかなぁ~?
Top▲ by garanceriajp | 2014-09-26 20:49 | DogLife | Comments(0)
<< Garanceria JP A... | ページトップ | うるっときた話 >>