Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
2017年6月 ・ 7月
at 2017-07-12 17:22
あっという間の10年
at 2017-07-03 18:39
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
あれから、もう4年
早いもので、マー君が旅立って、4年が経ちました。
f0098313_19245298.jpg

今年は、チャーリーの身代わりに買ったカトレアも数年ぶりに咲いたし
ユリの女王 カサブランカも細々ではあるけど咲いてくれました。
マー君、天国から見てくれてるかな
それとも、もう生まれ変わって、そばに居たりしてねɷ^ꀾ^ɷ

そして、マー君の命日が誕生日な
今、妹に拉致されてしまっている まいちゃんも
無事4歳をむかえました。
f0098313_19475252.jpg

一応、ちゃんと祝ってもらったそうです
Top▲ # by garanceriajp | 2017-07-18 19:49 | Rainbow Bridge | Comments(0)
2017年6月 ・ 7月
記憶に、深く残る過去になってしまいました。

14歳ヘンリー王子・14歳ミルク・15歳ココちゃん
立て続けに、天国に行ってしまいました。

毎週のように、火葬場に電話する羽目になって、
遂には、名前と住所を言った後、電話番号は
「(わかっているので)いいです」
と、言われてしまいました。

いつも予約を受けてくれる係りの人は、名前を言っただけで、
「あ〜〜」
何度もご利用されているので、説明はいらないですねって。

毎回、焼いた後、残った骨を見て、焼いてくれた方に、褒められます。
お年の割に、骨がしっかりしている。歯もちゃんとある。って

褒められても、憔悴しきって、気持ちが追いつかない
でも、誇れることの一つなんだろうな。

最近、ファミリーの方からの訃報も多く
みんな高齢とは言え、悲しいお知らせに胸が張り裂けそうです。
Top▲ # by garanceriajp | 2017-07-12 17:22 | Rainbow Bridge | Comments(0)
あっという間の10年
ちょうど10年前、
もう、犬だけで食べて行くのは無理・・・
働きに出ないと無理 と気づいて、
アルバイトの募集に応募して
初めは、夏の短期間だけ、

10年前のあの頃、ももちゃんと、カルロスが同じ日に亡くなって
まさに、葬式貧乏になったので、
短期間働いてみようと、軽いノリで始めた
当時、某公務員の非常勤として働き始めた。

ズボラな性格だけど、言われたことはきちんとやろうとする。
掃除は苦手だけど、幼い頃から綺麗好きな父を見て育ったおかげで、
外面の良い私は、外では、整理整頓が得意だった。
まぁ割り切って働き始めたけど、働きっぷりを評価されて
長期で働いてみませんか?と、スカウトされた。

私の性格にもあっている職場だったので、そのまま長期で働いてみることにしたのが
ちょうど、10年前


犬の仕事で食べていけなかったら、私が働きに出ればいい
それでも、生活が苦しかったら、仕事をもう一つ増やせばいい


その一心で、やってきた
あっという間の10年

2年ごとに変わる部長の中に
今でも、みんなから評判が悪い部長のパワハラを受け、
再雇用のスケベ セクハラ親父にも耐え
頑張ってる私
今では、なんと、リーダーにまで登りつめてしまった

せっかく、去年の暮れ、社会保障の対象になったし
定年まで、このまま頑張り続けたいと、
新たな目標

同僚に、その話をして
今日で勤続10年の記念日なんだぁ〜ケーキくらい買ってお祝いしたって良いかしら?
って話になったのに
帰り道買って帰ったのは、ワンコ様たちの鶏肉
すっかり、ケーキのことなんて忘れてた。

まぁそんなものですよ。
だって犬のために、働いているんだもーん
Top▲ # by garanceriajp | 2017-07-03 18:39 | Life | Comments(0)
随分と、余裕が出て来ました

今日は、久々に、何も予定のない休みだったので

先日、見つけた近所の公園まで足を伸ばしました。

f0098313_19175655.jpg

ちょっと行かないうちに、草ボーボーでした。私の目と、鼻がやられるぅ〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最近、たぬきが、やっと、上手にお散歩ができるようになりました。

ちょっと前まで、お散歩嫌いで、前から犬が来れば、吠え、人が来れば吠え

とにかく、内弁慶で困っていました。

桜が綺麗だといえば、たぬきをお供に桜を見に

ちょっとした買い物だったら、ペットも連れて入れるホームセンターのカートに乗せ、お買い物

今までには ない修行を重ね

やっと、散歩が楽しくなって来たようで、散歩の時 笑顔で走れるようになりました。

最近は、散歩で犬とすれ違っても、人とすれ違っても、吠えなくなりました。


その昔、マー君がまだ1歳未満だったころ、しょっちゅう、マー君!マー君!
って怒られていましたが、1歳過ぎたあたりから、怒られることもなくなって、隣の家の人が、マー君はいなくなったと思った。と言われた武勇伝が

1歳過ぎて、急にお利口さんになったそうです
たぬきも、まさに マー君と同じ1歳ちょい前で、やっと、いろんなことを覚え納得して
日々成長しているようです。

数日前、散歩の途中で見つけた 金のコイキングを逃すものかーと
みんなの散歩を一時中断して、必死になっていると、足元で たぬきが
ちょうどいいサイズの小枝を見つけ、嬉しそうに咥え、家まで持って帰るんだ〜
って、宝物を見つけたけど、家に着く前に、バリバリ噛んでなくなっちゃいましたが。
そういう余裕が出て来たらしく

長い修行の時期が終わったと、感慨深いものがありました
Top▲ # by garanceriajp | 2017-05-22 20:00 | DogLife | Comments(0)
フワフワ
二日連続で秋ヶ瀬公園に用があり出かけて来ました。
秋ヶ瀬公園に向かう途中、文明堂の工場があり
工場直売で、文明堂の商品が買えます
中でも、窯出しカステラが、激ウマ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

土日は休みかなぁ〜と思っていましたが、年中無休で営業しているようです。

寄って購入しました。
f0098313_10282633.jpg
このカステラは、しっとりしているけど、フワフワで、

f0098313_10281482.jpg

確か、カステラが苦手と言っていた知人が、このカステラだけは食べられた
と言っていました。
カロリー高そうだけど、ペロリと一個いけそうです。

文明堂 浦和工場

  • 住所:埼玉県さいたま市桜区在家182
  • 電話番号:048-852-2721
  • 休業日:年中無休


秋ヶ瀬公園の近くには、
浅草にある老舗、和菓子店「舟和」の工場もあり、そこも年中無休なので、今度寄ってみよう

舟和浦和工場売店

  • 住所:さいたま市桜区大字大久保領家740
  • 電話番号:0120-278-201
  • 休業日:年中無休


食欲が止まらない

Top▲ # by garanceriajp | 2017-05-15 11:16 | Life | Comments(0)
オスカル13歳
大病もせず、たぶん病院に行くような病気もしたことなく
無事に13年過ごして来られました

オスカルも13歳です
f0098313_19574969.jpg

今年は、、、散歩の途中で見つけた
藤の前で写真撮ってみました
f0098313_19584099.jpg

4年前に、白い雪柳の前で撮った写真のころと比べて
だいぶ年取っちゃいました

f0098313_19592454.jpg


でもまだまだカワ(・∀・)イイ!!
Top▲ # by garanceriajp | 2017-05-06 00:00 | DogLife | Comments(0)
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
アジリティーをやっている きららの娘
ちはるちゃん
きらら とは一卵性親子のように瓜二つ クリソツ(死語)

オーナーさんから
「やっと、見に来てくださいと言えるようになりました」と、連絡をいただき
秋ヶ瀬に応援に行ってきました

これは!
きららを連れて行かねば…
そうだ!!!兄弟のミッキーも連れて行こう♪

仕事だったので、残業を途中で切り上げて
応援に行ってきました。

そして、
3頭並んで3ショットの記念撮影
f0098313_19592286.jpg

ミッキーが真ん中で堂々と 主役のように 映っていますが
この日の主役は右に写っている ちはるちゃんですから~

来月、また応援に行きます
その時の宿題として、
ミッキーは、お座りはできるけど、マテは教えてないからマテができるように
きららは、全く何も教えていないので、お座りとマテができるように
心に決めました

・・・写真撮影が大変だったことが、物語っています・・・
Top▲ # by garanceriajp | 2017-04-15 19:54 | DogLife | Comments(0)
幸手市 権現堂桜堤
話は前後しますが、
ずっと何年も前から行きたいと、父が言っていた 幸手市 権現堂桜堤へ行ってきました。
父が行きたいって言っていたのに、本人不在<(`^´)>

最初は 妹と姪っ子と、マイちゃん
f0098313_1236471.jpg

残念なことに、桜も菜の花も5分咲きです
f0098313_12371483.jpg

可愛いねぇ~
f0098313_12373872.jpg


リベンジして
次の週、桜が満開になったのを見計らって、今度は
去年は10歳オーバー男の子のお花見だったので
今年は14歳オーバー女の子チームを連れて 権現堂まで
f0098313_12391017.jpg

桜も菜の花も満開に近いです

f0098313_12393770.jpg

スカリーとココちゃん
f0098313_12395552.jpg

2ショットはこれが限界
なんせ、もう耳が聞こえない二人ですから、呼び込みが聞きません
f0098313_124178.jpg

ココちゃんは、昔から カメラを見ると魂が抜かれると思い込んでいる子なので、なかなかこっちを向いてくれないんですよ
f0098313_12404133.jpg

ココちゃん来月15歳です
f0098313_1243760.jpg

スカリー14歳4か月
カメラの逆光機能を使ったら、こんな写真
(失敗を2度繰り返す女です)
スカリーは片目が緑内障になってしまい見えないながらも、元気はあるので14歳オーバーの割に
せっせと元気よく 散策できました
もう一方 ココちゃんは もともと散歩が好きではない系統なのでw撮影会の後は、私がずっと抱っこして散策
こんな時、キャリーとかあるといいなぁ~と、思ってしまいました



私の桜ショット&お花見弁当
Top▲ # by garanceriajp | 2017-04-11 12:51 | DogLife | Comments(0)
毎年恒例 桜お花見 2017
f0098313_2124496.jpg


隼人が飽きる前にチャチャチャと撮っちゃいましょう♪

毎年恒例にしている桜と一緒に成長記録

今年は桜が満開になってから雨が続き、少し肌寒かったので
桜は1週間も、持ってくれました。
朝から1日雨降らなかった今日、この日がラストちゃーーーーんす!!!
f0098313_21274936.jpg

ポケモンをやって、初めて、ここが 「大和田公園」と呼ばれていると知りました。
f0098313_21281281.jpg



今年も任務終了
来年また素敵な写真を撮りましょう
f0098313_21291361.jpg



私の桜ショット&お花見弁当
Top▲ # by garanceriajp | 2017-04-10 21:29 | DogLife | Comments(0)
ストーカー
14年半生きていると、毎年恒例ってわかるようで
昨日 ジャパンインターから帰ってくると
スカリーがべったりくっついて離れない

いつもなら 寝ている時間の方が多く、ご飯の時間や散歩の時間にぐっすり寝入って、起こすのが大変なくらい ずーっと寝ているのに、

昨日、夜中に犬連れて出て行って、今日、遅く帰って来たよね
(ジャパンインター行ってたでしょー)

1日がかりのドッグショーに行ったってことは、当然 アレ 買って来てるわよね
(みちのくファームでおやつ買って来てることバレてる)

買って来たなら、早くよこしなさいよ
(今日はもう遅いし、明日 あげようと思っているけど)

くれるまで、離れないから…って、
私はこれから、FBに今日の動画アップしなきゃならなくて、忙しいんだけど。
って、言うけど、伝わらず。。。

根負けして、1袋、
これは、本当は、ヘンリー用に買って来たんだけどな と思いつつ、
みんなに あっという間に完食

まだ満足していないようだけど、スカリーも納得して、やっと、寝てくれました

野生の勘は健在のようです
Top▲ # by garanceriajp | 2017-04-02 10:50 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |